2019年夏の旅《最後にパリ編》①ビュット・ショーモン公園にて

翌日。
TGVに2時間ほど乗り、パリへ移動。相変わらず肌寒いほどの気候で、今って8月ではなかったんかい、と訝しいくらい。

散歩がてら、宿からもさほど遠くなく、贔屓のスポットでもありますビュット・ショーモン公園へ。
KIMG8258.JPG
KIMG8259.JPG
広い公園内をてくてく歩いても、気温が高くない(たぶん17℃くらいだったかと)ので、涼しく快適でした。
KIMG8272.JPG
KIMG8261.JPG
不思議な像も発見。
KIMG8269.JPG
公園内にあるカフェにて休憩していたら、黒と茶、2匹の犬を連れたご婦人がとなりのテーブルに来ました。
KIMG8263.JPG
またこの2匹がたいへんに賢いので、その様子を具に観察していました。
…結果。黒いほうはまことに行儀善いのですが、茶のほうは、若干わんぱくな様子。

たいへんに可愛らしくほほえましいので、飼い主に許可をいただいて、写真を撮らせてもらいました。

飼い主のご婦人が、「伏せ」と命じて撮りやすくしてくれたのですが、黒いほうは伏せて微動だにしない一方で、しかし茶のほうは、いったんは伏せるものの、シャッターを切るタイミングの少し前に必ず立ち上がる、といった塩梅で。これを数回リピートしました。
KIMG8281.JPG
犬は、飛びかかってこなければ、嫌いではありません(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント